やっぱり減るのね、女性ホルモン

  • 投稿日:
  • by

元気だと思っていたし、
周りと比べても感情の起伏もなく、毎日穏やか・・・

だったけど、50も過ぎると、それなりに
症状もでてくるものね。

いわゆる更年期ってやつなんだよね。

ハッキリとは分からないけど、
女性ホルモンも減ってきているんだろうと思うのよ。

ずっと仕事仕事で、生活は不規則、食事も抜いたり抜かなかったり・・・
寝不足気味だから、それは減るよねって感じ。

年齢的にエストロゲンもプロゲステロンも
たっぷりってわけにはいかないか。

このまま黙って、お婆ちゃんになるのもしゃくなので、
インターネットで検索しまくってますよ。

検索結果を見ると、玉石混合って感じだけど
それなりに読めるページもあり。

http://www.joseihorumon.net/

これなんかは女性ホルモンを増やすにはどうすればいいか!
みたいなことを書いてたわ。

簡単には増えないんだろうけど、チャレンジする価値はありそう。
昔と違って寿命も延びたから、いろいろやらないとね。