家族の休日は読書の日

  • 投稿日:
  • by

20161026.jpg
家族の休日ぐらいは、ものんびりしたいですよね。

時間に自由が効くのが専業主婦だと言う人も居ますけど、小さい子供が居なくても自分の都合だけで予定を組むことなんて出来やしません。

食事の時間も家事の時間も家族の時間ありきで、それによって割り振って自分の時間をなんとか捻る出しているんですから。

土曜も日曜も祝日も、有給休暇なんてさらにないんですよね。

だからせめて、家族が休日の日は、食事以外のことは全て投げ出してやろうと思うんです。

そんな姿を見て、専業主婦は気楽でいいよな~なんて思われたら少し腹が立ちますけどね。

それでも意地でも何もしないでおこうと思うんです。

でも、長い一日手持無沙汰感は一杯ですから、食事と食事の間に読書三昧することにしました。

いつもなら、少し読んでは置き、少し読んでは置きしてなかなか進まない長編小説も、これなら読み切れて、すっきりです。

家族が居る日は、読書に限ります。